売却方法を決める

Webサイトを運営している1番ゲージ鉄道模型の買取を行っている買取店の多くが、店頭買取だけでなく出張買取や宅配買取に対応しています。出張買取や宅配買取は近所に良い買取店がない場合や、売る鉄道模型の点数が多いなどの理由で店頭に持ち込むのがたいへん、運ぶ車がないといった場合に便利ですが、高額買取を狙いたいということでしたら、宅配買取を選択することをおすすめします。

出張買取は家まで買取店のスタッフが来てくれてその場で査定、売却して現金化ができる利便性の良さはあります。しかし、出張・訪問対応エリアが全国ではない買取店も少なくないため、住んでいる地域によっては出張買取を利用できない買取店もあります。また、出張・訪問費用、査定費用は無料と掲げていても、買取価格を抑えめにして実質、出張・訪問のためのコストをまかなっているところも少なくないといいます。

段ボール宅配買取は、住んでいる地域に関係なく利用が可能であり、査定・売却に出す鉄道模型の往復送料、査定費用は無料であることが普通です。売却取りやめ時の返送料が無料、梱包用のダンボールと緩衝材を無料で提供してくれるところも珍しくありません。また、買取店の側としても出張買取のように車両を使ってスタッフを派遣し、査定をすることもないため、買取価格でも不利になりにくいといわれています。

●参考/鉄道模型宅配買取/買取コレクター


◆関連記事◆